スクールきづ(HP)  スクールきづ(Blog)  ドリル「ビジネス英語」

英検1級(TOEIC900)講座  英検1級・読解力養成講座  TOIC700特訓講座

英検準1級(TOEIC800)以上を目指す講座  英語力アップ(パーソナル)


ドリル英語表現

『How about....?
(・・・というのはどうでしょうか)』


英語表現をパターン・プラクティス(文型練習)でマスターするドリルです。英語表現を一つずつマスターして、TOEICでハイスコア― & 英検に合格して  世界に飛躍しよう!今回は、How about....?(・・・というのはどうでしょうか)


作成日 2024.9.25.


管 理 人:木津 隆夫 (私の英語・英会話学習法)
世界に飛び出そう!大阪梅田の「スクールきづ」

このページでは、英語表現をパターン・プラクティス
(文型練習)でマスターするドリルを載せています。
「合格祈願 英検・TOEIC 受験のサプリメント」(無料) 第444号 令和6年9月25日発行 △ △ △ △△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△ 合格祈願! 英検・TOEIC 受験のサプリメント ◎ ◎ (英語表現をマスターするドリル)  v     第444号 令和6年9月25日発行 △△△■△△△△●△△△▼△△△■△△△△● 目次 1 はじめに  2 表現ドリル     How about....?    ・・・というのはどうでしょうか 3 ひとりごと ブログ の紹介 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【気楽に参加できる勉強会】  ビジネス英語の勉強会    新聞で貿易の勉強会  フランス語とスペイン語の勉強会   ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 1 はじめに・・・   今晩は。    発行人の木津隆夫です。    昨日あたりから    過ごしやすくなりましたね。        1週間ぶりの配信になります。   お楽しみください。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【試験対策をしない英語講座】  英検 1級・TOEIC900講座     英検準1級・TOEIC800講座     TOEIC700表現特訓講座    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 2 表現ドリル 今日の表現 How about....?  ・・・というのはどうでしょうか。 例文  How about writing to Mr. Smith  once a month? 月に一度スミス氏に手紙を書く  というのはどうでしょうか? ドリル 1)例文を覚えましょう!   3回、「声に出して」   言ってください。  (読みながら覚えてください!)   How about writing to Mr. Smith   once a month?   How about writing to Mr. Smith   once a month?   How about writing to Mr. Smith   once a month?    2) month を week(週)に換えると、    ↓   How about writing to Mr. Smith   once a week? 3) once を twice(2回)に換えると、    ↓   How about writing to Mr. Smith   twice a week? 4) Mr. を Mrs.(夫人) に換えると、 ↓     How about writing to Mrs. Smith   twice a week?    5)Mrs. Smith を   us (私達に)に換えると、        ↓   How about writing to us   twice a week? 6)at least(少なくとも)を   twice の前に入れると;          ↓   How about writing to us   at least twice a week? 7) twice を   three times (3回)に換えると、        ↓   How about writing to us   at least three times a week? 8)「売手に手紙を書くというの    はどうでしょうか?」   を英語にすると;    売手 the sellers        ↓   How about writing to the sellers? 9) 「問題について売手に    知らせるというのは    どうでしょうか?」   を英語にすると;    売手に知らせる     let the sellers know        ↓   How about letting the sellers   know about the problem? 10)sellers を   buyers(買手) に換えると、        ↓     How about letting the buyers   know about the problem? 11) the buyers を   them(彼ら) に換えると、        ↓   How about letting them know   about the problem?         12)「買手が問題を発見する前に、    問題について彼ら(買手)    に知らせるというのは    どうでしょうか?」    を英語にすると;     発見する find out        ↓   How about letting the buyers   know about the problem   before they find out about it? 13) 「買手が問題を発見してしまう前に、  こちらから手紙で知らせる  というのはどうでしょうか?」  を英語で言うと;        ↓   How about writing to the buyers   and letting them know about   the problem before they find   out about it? 14)on their own (自ら) を   it の後につけると;        ↓   How about writing to the buyers   and letting them know about   the problem before they find   out about it on their own? 15)buyers を   retailers(小売業者)   に換えると、        ↓   How about writing to the   retailers and letting them   know about the problem   before they find out about   it on their own? 16)retailers を   wholesalers(卸売業者)   に換えると、        ↓   How about writing to the   wholesalers and letting them  know about the problem  before they find out about  it on their own? 17)wholesalers を consumers(消費者)に換えると、        ↓   How about writing to the   consumers and letting them   know about the problem   before they find out   about it on their own? お疲れ様でした。   何、まだ物足りない?   それでは、   How about repeating this practice   from the beginning?  練習、お疲れ様でした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 【試験対策をしない英語講座】   英検 1級・TOEIC900講座      英検準1級・TOEIC800講座      TOEIC700表現特訓講座    ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 3 ひとりごと ブログ の紹介  今回は5件です。お楽しみください。 (総合)   レターパック凄い:   昨日投函・今日到着      10月以降の時間割    (英語)   3連休は、英語の本場に海外旅行?    (貿易)   12月受験の貿易B級講座   の変更点について    (通関)   通関士講座:校内模試終わる!     最後まで  ご覧いただきありがとうございます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ メールマガジン: 合格祈願! 英検・TOEIC 受験のサプリメント ◎ ◎ (英語表現をマスターするドリル)  v     第444号 令和6年9月25日発行 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  HPから登録・解除できます ↓      このブログ案内のHP  発行人兼ライター:木津隆夫   ホームページ    ファイスブック    スクールきづの公式ブログ  Takao Kizu の Youtube  Mail to:rbffg815@ybb.ne.jp  Copyright(C)2023  Takao KIZU All Rights Reserved. ▲▽▽▽■△△△△△●△△△△▲△△■△△△● ▽ ▽ ▽ ▽ inserted by FC2 system